ケルンのカードゲームブログ

色々なホビー、主にカードゲームについてお話しするブログです!

【遊戯王】ロードオブマジシャンRに収録される新規上級効果モンスターについて!

どうも最近自転車に乗るのが怖いケルンです!今日はロードオブマジシャンRに収録される上級効果モンスターについて紹介!

エンプレス・オブ・エンディミオン
ペンデュラム・効果モンスター
星7/光属性/魔法使い族/攻1850/守2700
【Pスケール:青2/赤2】
(1):自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。
(2):このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。
手札の魔力カウンターを置く事ができるモンスター1体とPゾーンのこのカードを特殊召喚し、
その2体に魔力カウンターを1つずつ置く。
【モンスター効果】
自分は「エンプレス・オブ・エンディミオン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、
自分フィールドの他の魔力カウンターが置かれているカード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
その自分及び相手のカードを持ち主の手札に戻す。
その後、自分フィールドから手札に戻したカードに置かれていた数だけ魔力カウンターをこのカードに置く。
(2):魔力カウンターが置かれたこのカードが戦闘で破壊された時に発動できる。
デッキから「エンディミオン」カード1枚を手札に加える。
まずペンデュラム側の①の効果!これは下級と共通ですね!
次に②の効果!魔力カウンターを3つ取り除いて手札の魔力カウンターを置けるモンスターと自身を特殊召喚し、魔力カウンターを1つ置くというもの!カード名の指定が比較的緩いので同じカードを特殊召喚してエクシーズにつながるとかも面白いかもしれませんね!
モンスター側の①の効果!魔力カウンターが置かれている自身のモンスターと相手のモンスターを対象にとってバウンスしてバウンスした自身のモンスターに乗っている魔力カウンターを自身に移し替えるというもの!なかなか強いと思われます!これでさっき言った通り自身を特殊召喚していれば2枚バウンスできますね!同時に特殊召喚しているので通ると思われます!
②の効果!魔力カウンターが置かれている状態で戦闘破壊された場合エンディミオンカードをサーチできるというもの!これはなかなか強いので魔力カウンターは置いておきたいですね!

創世魔導王エンディミオン
ペンデュラム・効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻2800/守1700
【Pスケール:青8/赤8】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの魔力カウンターを6つ取り除いて発動できる。
Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
その後、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカードの数まで、
フィールドのカードを選んで破壊し、破壊した数だけこのカードに魔力カウンターを置く。
【モンスター効果】
(1):1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。
自分フィールドの魔力カウンターが置かれているカード1枚を選んで持ち主の手札に戻し、
その発動を無効にし破壊する。
その後、手札に戻したそのカードに置かれていた数だけ魔力カウンターをこのカードに置く事ができる。
(2):魔力カウンターが置かれているこのカードは
相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(3):魔力カウンターが置かれたこのカードが戦闘で破壊された時に発動できる。
デッキから通常魔法カード1枚を手札に加える。
ペンデュラム側の効果!自身を特殊召喚して自分の場の魔力カウンターを6つ取り除いて自分の場の魔力カウンターを置けるカードの数だけフィールドのカードを破壊し破壊した数だけ魔力カウンターを置けるというもの。今までのカードから魔力カウンターは溜まりやすそうなので非常に強力だと思われます!是非とも出したいですね!
モンスター側の①の効果!相手の魔法、罠の発動を無効にして破壊し魔力カウンターの乗っている自分のカードをバウンスして魔力カウンターを自身に移し替えるというもの!相手の行動を妨害出来るのはとても強いですね!
次に②の効果!魔力カウンターが置かれている時に効果の対象にならず、効果破壊耐性を持つというもの!攻撃力はすごい高いわけではないですが充分すぎるほどに守れます!
最後に③の効果!魔力カウンターが置かれていて戦闘破壊された時デッキから通常魔法カードをサーチできるというもの!なんでもいいところが非常に強力です!死者蘇生やブラックホール持ってこれるのは怖いですね!

以上がロードオブマジシャンRに収録される新規上級効果モンスターです!面白そうかつ強そうです!楽しみですね!もし間違っているところやこの動き強いというのがあれば教えてください!待ってます、それでは!

ロードオブマジシャンRはこちらから!