ケルンのカードゲームブログ

色々なホビー、主にカードゲームについてお話しするブログです!

【遊戯王】20thレジェンドコレクションに収録されるブラックマジシャン関連のカードについて!

今日は20th anniversary legend collection に収録されるブラックマジシャン関連のカードについてお話ししようと思います!


マジシャン・オブ・ブラックカオス・MAX

儀式・効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2800/守2600
「カオス・フォーム」により降臨。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、
自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
このターン、相手はモンスターの効果を発動できない。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、
自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。

まず①の効果、出たターンに自分フィールドのカードを一枚リリースして効果発動を止めます!墓地に行ったら効果を発揮できるカードを送れば強いですね!これを使えばうららなどの手札誘発を止めることができます!安心して展開ができますね!ただヴェーラーなどにはめっぽう弱いので注意です!

次に②の効果、戦闘で相手モンスターを破壊した場合墓地の魔法カード一枚を回収できるというもの!カード名指定などがないのでなんでも持ってこれて強いです!死者蘇生とか回収してみたいですね!


守護神官マナ

効果モンスター
星6/光属性/魔法使い族/攻2000/守1700
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、
自分フィールドの魔法使い族モンスター1体のみを対象とする
相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分フィールドのレベル7以上の魔法使い族モンスターは効果では破壊されない。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「ブラック・マジシャン・ガール」1体を選んで特殊召喚する。

まず①の効果、このカードが手札墓地にいるときに自分の場の魔法使い族に相手が魔法トラップの効果を使ったとき特殊召喚できる効果です!

そしてそれに関連して②の効果レベル7以上の魔法使い族に効果破壊耐性をつけます!自身はレベルが足りないのですが自分の場のレベル7以上のモンスターが相手のトラップ、魔法に対象にとられた場合特殊召喚して、もし相手のトラップ、魔法が破壊効果を含んでいた場合、守れます!ただ条件は少し難しそうですね!

最後に③の効果、戦闘効果破壊された場合ブラックマジシャンガールをどこからでも特殊召喚召喚します!これは強いですね!うまくいけばエクシーズまで持っていけそうです!何より可愛いですね!


黒・魔・導・連・弾

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「ブラック・マジシャン」1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、
お互いのフィールド・墓地の「ブラック・マジシャン・ガール」の攻撃力の合計分アップする。

ブラックマジシャンの攻撃力を墓地のブラックマジシャンガールの攻撃力の合計分だけあげます!もし墓地に三体ブラックマジシャンガールがいたら、8500まで行くと考えると恐ろしいですね!


師弟の絆


通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合に発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「ブラック・マジシャン・ガール」1体を選んで特殊召喚する。
その後、デッキから「黒・魔・導」「黒・魔・導・爆・裂・破」
「黒・爆・裂・破・魔・導」「黒・魔・導・連・弾」のいずれか1枚を選んで
自分の魔法&罠ゾーンにセットできる。

自分の場にブラックマジシャンがいたらどこからでもブラックマジシャンガールを特殊召喚出来て、かつ専用魔法をセットできる効果!これは非常に強いと思います!展開と妨害を一枚でできるのがとてもいいです!


これらが新規のブラックマジシャン関連のカードでした!ブラックマジシャンは一回組んでみたいので構築を考えるのが楽しみです!もしここが違うよとかこういう構築どうですかとかあればコメントください!それでは!


ブラックマジシャンテーマの新規が入っているパックはこちら!