ケルンのカードゲームブログ

色々なホビー、主にカードゲームについてお話しするブログです!

【遊戯王】呪眼効果モンスターについて!

デュエルリンクス でKCカップが始まったので走らなければならない時期になりましたね!皆さん体には気をつけてください!

今日はデッキビルドパックインフィニティチェイサーズに収録される呪眼効果モンスターについてお話しします!


呪眼の眷属 バジリウス


効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 400/守2000
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、
(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「呪眼」モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「呪眼」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。

まず①の効果、自分の場に呪眼モンスターがいれば特殊召喚できると言うもの、展開の初動として必ず欲しいですね!手札になければサーチしたい一枚です!

次に②の効果、呪眼専用のおろかな副葬ですね!これで妨害札を落として拾ったりセレンの呪眼を落として持って来たりできるのでとても強いです!


呪眼の眷属 カトブレパス


効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 600/守1900
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「呪眼」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
次のターンの終了時まで、そのカードは1度だけ相手の効果では破壊されない。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに
「呪眼の眷属 カトブレパス」以外の「呪眼」モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

まず①の効果、呪眼魔法罠に一度だけ耐性をつけれます!セレンの呪眼やパレイドリアに耐性をつけておきたいですね!

そして②の効果!墓地にいるときに自分フィールドに呪眼モンスターがいれば墓地から特殊召喚できる効果!こいつを呪眼リンクモンスターのリンク素材などに使ってから特殊召喚すれば展開が広がります!強いです!エクシーズ素材などにすれば除外しなくても良いのでさらに有効活用できますね!


呪眼の死徒 メデゥサ

効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1400/守1600
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、
「呪眼の死徒 メドゥサ」以外の自分の墓地の「呪眼」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
(2):このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、
相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードの(2)の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。
自分の墓地のカード1枚を選んで除外する。

まず①の効果、墓地の自身以外の呪眼カードを手札に加えられます!おろかな埋葬やおろかな副葬、バジリウスなどで落としたカードを回収できるのでとても強いですね!

次に②の効果、セレンの呪眼を装備していた場合相手の墓地のモンスターを除外できる効果!相手に再利用されたくないモンスターなどを除外できるので強いですね!相手のターンにも使えるので場に出しておけば2枚は除外できます!ただ③の効果で自分の墓地のカードも除外しなくてはならなくなるので注意が必要です。除外するのはなんでもいいみたいなので使ったいらないカードを除外すればオーケーです!


呪眼の死徒 サリエル

効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守1400
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「呪眼の死徒 サリエル」以外の「呪眼」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、
相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードの(2)の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。
自分フィールドのカード1枚を選んで破壊する。

まず①の効果!呪眼カードをサーチできます!欲しい展開用の札や妨害札などを直接サーチできるので初手に必ず欲しいですね!

そして②の効果、セレンの呪眼を装備している場合相手の特殊召喚されたモンスターを一体破壊できます!シンプルに強いですね!しかも相手ターンに使えるので相手の展開も邪魔できます!ただ、③の効果で自分のフィールドのカードを破壊しなくてはならないのでカードに耐性をつけておいて使うとデメリット無しにいけます!強いですね!


これらが呪眼効果モンスターでした!かみ合っている効果も多くとても強そうですね!何か間違っているところ、こう使うと強いよという意見があったらコメントください!お待ちしております!それでは!


呪願が入っているパックはこちら!