ケルンのカードゲームブログ

色々なホビー、主にカードゲームについてお話しするブログです!

【遊戯王】インフィニティチェイサーズ再録カードについて!判明したものを!

デッキビルドパックインフィニティチェイサーズで再録されるカードについて判明したものを見ていこうと思います!


アームズ・ホール

通常魔法
このカードを発動するターン、自分は通常召喚できない。
(1):デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んで手札に加える。

通常召喚出来なくなりますがデッキの上から一枚を墓地に送ってデッキと墓地から装備魔法を持ってこれます!これは多分呪眼用の再録でしょう。カードを墓地に送れ、かつセレンの呪眼を持ってこれるのでぴったりのカードですね!ただ墓地回収効果のあるカードはあるけれども墓地から特殊召喚できるモンスターは少なめなので発動のタイミングは考えなきゃですね!


魔法族の里

フィールド魔法
(1):自分フィールドにのみ魔法使い族モンスターが存在する場合、
相手は魔法カードを発動できない。
(2):自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在しない場合、
自分は魔法カードを発動できない。

魔法使い族が自分の場にあれば相手の魔法を封じ、無ければ自分の魔法を封じられるこうかです!これはウィッチクラフトの為にあるカードでしょう!魔法が使えなくてもウィッチクラフトは場に出しやすいので使いやすいですね!


マーシャリング・フィールド

永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分は機械族以外のモンスターを特殊召喚できない。
(2):1ターンに1度、5~9までの任意のレベルを宣言して発動できる。
自分フィールドのレベル5以上の機械族モンスターのレベルは宣言したレベルになる。
(3):自分フィールドの機械族Xモンスターが破壊される場合、
代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
(4):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地から「RUM-アージェント・カオス・フォース」1枚を選んで手札に加える。

これは無限軌道の為にあるカードだとおもいます!

まず①の効果!このカードがある時機械族しか特殊召喚できないというもの!これは機械族で統一しておけば問題ないですね!

次に②の効果!レベル5以上のモンスターのレベルを5〜9に変えられるというもの!これはエクシーズテーマの無限軌道にぴったりな効果です!簡単にレベルが合わせられるのがいいですね!

そして③の効果!自分の機械族エクシーズが破壊される時に代わりに破壊しても良いというもの!モンスターを残したい場合にとても重宝します!

最後に④の効果!このカードが墓地に送られたらRUM-アージェント・カオス・フォースをサーチできるというもの!この効果はとても重宝しますね!これで巨大空中要塞バビロンなどを出して相手を威圧したいです!

ただ罠なので少し発動が遅いのがネックですね!


これが再録されるカードでした!各テーマに沿ったカードカードが入っているのでこのパックでやはり充分なデッキが組めそうです!ここが間違ってるよとかこの動き強そうとかあればコメントください待ってます!それでは!